こなつのひなたぼっこ

2013年7月に山梨の保護団体から移譲いただいたわんこ、こなつ。3年目の夏を迎えることなく息を引き取りました。
怒濤の介護から気の抜けた状態です。ジワジワ悲しみが心を蝕んで行くような気がします。
やってあげたこと。やって上げれば良かったこと。色んな事を書いてみようかと思います。私自身のために。

空に昇っていきました

みんなで少しずつ庭から摘んだ花を入れ、

僅かばかりのワンコ用ボーロを紙に包み顔の横に置きました。

火葬場で係の人にお願いして、こなつは空に昇りました。

遺骨はもらってきませんでした。

もともと私もツレアイも墓とか要らない人なので。


ほとんど鳴かなかった、甘えなかったこなつ。

私たちのことどう思ってたのかなぁ?

この3年間楽しく過ごしてくれたのならいいけど。

この数ヶ月は立てず、支えがなければ歩けない状態だったから、

今は思いっきり走り・・・いや、ウチに来たときから走り回ったりしなかったな(;´▽`A``


元気なときのこなつ。

下の娘とお散歩中。




気持ちはわかるよと思って下さった方、こなつの写真をポチと撫でて上げて下さい。

私の心も安まります。

×

非ログインユーザーとして返信する